Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>








qrcode





<< 初クラシック♪ | main | 東北地方太平洋沖地震 >>




| 2011.03.19 Saturday | - | - |

ひなまつり
20:24
 今日はひなまつりですね

娘のいるママはきっと張り切って食事の支度をしていることでしょう。

我が家はというと、男子です。
雛人形もないので夕食の食卓にお雛様を飾ってみました。



うずら卵のおひなさま。
ママが子供の頃から母が作ってくれていたものです。
単純ですがおひなさまに見えますよね!

息子くんも大喜び
2人でひなまつりの歌を歌ってからいただきまーす♪

小さいころのママは、どっちから食べようか、もったいないから
最後まで残しておこうとかと色々悩んで食べていました。
息子くん、いただきますの合図とともに一気にペロリ

数分後にこのお皿はただの白いお皿に戻りましたとさ


| 2011.03.03 Thursday | 育児 | comments(4) |


| 2011.03.19 Saturday | - | - |
Comment
うずらお雛さま、とってもかわいいですね♪

来年 真似っ子させてもらってもいいですか?(ぺこり)

ピンクの方は、食紅でしょうか?
From.みーこママ 2011/03/05 2:00 PM
そうです、食紅です♪

凝ってはいないけど、おひなさまに見えます〜。
来年のみーこちゃんの反応が今から楽しみですね!
From.miki 2011/03/05 10:57 PM
とっても可愛い〜!!
いつも本当にセンスがよいよね。
さっそくKireimamaサイトにもリンク作らせていただきます!

From.愛佳 2011/03/09 4:11 PM
かわいいお雛様^^さすが美紀ちゃん!!
わたしはちらし寿司を作るのが精いっぱいで、あんまりデコれなかったよ。
From.敦子ママ 2011/03/10 9:12 PM