Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








qrcode





<< 川越達也シェフ | main | ひなまつり >>




| 2011.03.19 Saturday | - | - |

初クラシック♪
20:49
 随分時間が経ってしまってのアップになりますが、先日himemamaでご招待のあったコンサートに行ったお話。

「渡辺真里奈の読み聞かせ&コンサート」へ行ってきました。

読み聞かせ。
息子くんは絵本よりも俄然車や電車の本を好みます。
読み聞かせの出来る本は、アンパンマンの絵本たった一冊です

そんな息子くんに、読み聞かせのコンサートなんてまだ早いかな?
なんて心配もしつつ出掛けたコンサート。

ところが。
渡辺真里奈さんの美声とともに始まった読み聞かせ。
息子くんは、一生懸命聞いていました。
声だけでなく、実際に絵本を読んでいるように挿絵がスクリーンに映し出されていたり、シーンに合わせてなじみある曲の演奏も加わり、とても楽しそうに聞いていました

後半のクラッシックを聞くステージは、一緒にパンフレットに載っていた
楽器の絵を見て今はどの楽器かな?トランペットだね。
なんて声をかけながら楽しく過ごせました。

実際に立ってステージの演奏に合わせて踊るときには、恥ずかしそうながらも
一生懸命踊ってパパとママにアピールしてくれました。

コンサート終了後、実際に楽器の触れるブースへ。
バイオリンの列に並んだのに、結局触れたのは電子ピアノ
実家でよく弾いている(叩いている?)ピアノでした。



はじからはじまで鍵盤を弾いて音を聞いていました

会場を出ようとすると、これまた息子くんお気に入りのミニカーと同じ日産GT-Rの車が置いてありました。

息子くんはというと。。



もしかして今日一番の笑顔???

貴重な経験を送れた1日でした。
こんな素敵なコンサートを紹介してくれたhimemama、佳子ママに感謝!!


| 2011.02.24 Thursday | 育児 | comments(0) |


| 2011.03.19 Saturday | - | - |
Comment