Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>








qrcode





<< 雪まつり | main | 川越達也シェフ >>




| 2011.03.19 Saturday | - | - |

プラレール
22:51
 息子くんの大好きなおもちゃ。
トミカにプラレール。

女の子ママには何のことやら???
かもしれませんが、ミニカーと電車のおもちゃです。

息子くんはどちらも大好き
で、今日はプラレールについてのお話です。

我が家にも線路はたくさんありますが、息子くんは私の実家が大好き。
その理由は、全力投球で遊んでくれるじいじとばあばがいるのはもちろんですが、
大好きな線路がたくさんあるからです

とある朝、我が家で線路作成中の息子くん。線路をつなげるのにあるパーツが必要になりました。
が、我が家にはありません。しばらくすると。。。
「じいじとばあばにでんわするっ」
電話をして、ばあばとお話していました。
「いま、でんしゃであそんでるのー。」
と、話していたのですが、
「いまからじいじとばあばのおうちにかえるのー」
急に言いだしました。
言い出したら聞かない息子くん。
結局1泊2日で実家に帰ることになりました

実家に着くや否やプラレールを開始する息子くん。
我が家になかったパーツが実家にあることを覚えていたようで

じいじとばあばに手伝ってもらい、延々と遊んでいました。



電車も大好きですが、線路にこだわるとは
やはり男子ですね


| 2011.02.11 Friday | 育児 | comments(0) |


| 2011.03.19 Saturday | - | - |
Comment