Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>








qrcode





<< イベントメニュー | main | 日曜ドラマスクール >>




| 2011.03.19 Saturday | - | - |

イベントメニューその2
21:06
 引き続き、クリスマスの話。

イベントといっても、大したものは作っていないので写真を載せるつもりはなかったのですが、
佳子ママに是非ブログにアップして
と、こんな私の作品を喜んで見てくれたので、クリスマスのサンタクロースをご紹介してみようと思います。

まずは、ソーセージのサンタクロース



ちょっとボケていてすみません。。
赤いソーセージにスライスチーズで髭と帽子。目は海苔です。
去年は鼻もつけたのですが、今年は時間が間に合わずで省略です。。

ちなみに横にちょこっと写っているうずら卵。ゆで卵を食べない息子くんのはずが、
上にのっているいくらに釘づけ!全部食べちゃいました。

もう一つはグラタン。



わかりづらいのですが、ハムで型抜きしたサンタクロース、長靴などを飾りました。
これは、ベネッセの本に載っていた子供メニュー。
味付けは塩のみだったのですが、とても美味しかったです。

やはり、視覚で子供の食欲ってあがるんですね。
普段の食事はいたって質素。
毎日キャラ弁を作ってあげられるお母さんにただただ尊敬です。


| 2011.01.14 Friday | 育児 | comments(0) |


| 2011.03.19 Saturday | - | - |
Comment